クララブランの年齢や身長は?マルチリンガルや彼氏についても調査!

トレンド
スポンサーリンク

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラヴ子さん」のメンバーとして一時期話題になったフランス人のクララ・ブランさん。
容姿端麗でマルチリンガルというクレバーな彼女はTikTokとYouTubeを中心に活躍する彼女は広告代理店のプロデューサーとモデルを仕事にしているんです!

今回は美しいフランス人であるクララブランさんについてリサーチしていきます。

スポンサーリンク

クララブランさんのプロフィール

クララ・ブラン【Klara Blanc】
本名 クララ・ブラン
生年月日 1994年10月27日(27歳)
出身地 フランス・パリ
血液型 B型
身長 175cm
職業

広告代理店のプロデューサー、モデル、インフルエンサー、自身のブランド

本名は「クララ・ブラン」とそのままになります。
厳密には「クラハ」と聞こえるような発音なのですが、
日本人にできない発音なので「クララ」と説明していました。

フランスの大学に在学中からモデル・フォトグラファーとして活動していました。
クララさんが運営するブログ「Parisienne in Tokyo」では日本のカルチャーを
フランス人からの目線で発信しています。

スポンサーリンク

クララさんの職業は?

クララさんの職業についてはYouTubeを始めて1本目の投稿動画
「Youtube始めました! フランス人のクララ・ブランです。🇫🇷」という動画で説明しています。

クララブランさんは現在の本業として広告代理店のプロデューサーをしています。

仕事の内容はざっくりとブランドの広告の企画とプロデュースを担当していると説明しています。

その前にはなんとLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)本社でデジタルコミュニケーションという仕事をしていたそうです。

ルイヴィトンでの仕事はずっと続けてもいいくらい好きだったみたいですが、
やはり日本が好きで日本でできる仕事を選ぶことになったそうです。
才色兼備でエリートとは非の打ちどころがありませんね!

クララさんが現在勤めている会社は「株式会社monopo」という会社になります。

株式会社monopoはブランディング・広告・PRをメインに様々な領域において個人のアイデア、創造性を共に発揮できるコミュニティ作りを目指している会社になります。

企業HPにスタッフとして写真が掲載されていますので間違いはないと思われます。

スタッフ写真でさえとても画になっていてカッコイイですよね。

これでさえマルチに仕事をしていると思いますが、クララさんは非常に多忙!
現在しているお仕事は

  • メインの広告代理店の仕事
  • モデルの仕事
  • インフルエンサーの仕事
  • アトリエ ルージュ(クララさんのブランド)
  • フリーランスのブランドのSNSコンサルタントの仕事

などとても多くのお仕事に携わっていて、今が一番成長したい時期なんだそうです!

クララさんの際限のないキャパシティは成長したいという内面からくるものだったんですね。

スポンサーリンク

クララさんのモデルの仕事は副業?

モデルの仕事は在学中にバイトで始めたそうですが、立派な副業として活躍しています。
中にはハーゲンダッツのCMで中条あやみさんとも共演していたとのことでした!

しっかりと中条あやみさんの隣でハーゲンダッツを食べていますね!

そしてファストファッションブランドの中で売上世界3位であるユニクロのモデルにも抜擢されており、
全世界のユニクロ店舗に展開されているポスターにも載っています。

クララさんはまぎれもない世界的モデルなんですね。
私たちが普段行っているユニクロ店舗にもクララさんのポスターがあるかもしれません!

動画内で言っていたモデルの仕事は

  • ハーゲンダッツのCM
  • ユニクロのポスター
  • カラムーチョのCM
  • FUDGEの表紙
  • CLUELの表紙
  • ファッションショー「UNDERCOVER」出演

など、名だたるファッションに関する名称が出てきましたね。

HONDAの新型ヴェゼルのアンバサダーに就任するなど、
身近なところでクララさんを目撃しているのかもしれません。
雑誌を見かけたらクララさんが表紙になっていたりすることもあるのではないでしょうか?

「クララブラン」YouTubeの動画の内容は?

クララさんのYouTubeは2022年4月現在の登録者数は9.5万人。

挨拶は「Salut(サルー)!クララです!」になります。
サルーとはフランス語ですが、日本語では「やあ」など挨拶の言葉になります。

動画の内容は大半がTikTokのショート動画になりモデルとしての視点から、フランス人としての視点など興味をそそられるようなタイトルの動画ばかりです。

「フランス人の前でやっちゃダメなシリーズ」
「モデルのご飯シリーズ」など、日本人にはない感覚の視点で動画を作ってくれているので
新鮮さを感じますね。

他は質問コーナーなど、モデルのお仕事についての質問をインスタグラムで募集し
みんなの素朴な質問に答えてくれたりしています。

モデルになったきっかけやダイエットの辛さなど独自の視点から
動画を見ることができます。

クララさんに彼氏はいるの?

クララさんは現在お付き合いしている人はいないと思われます。

実はYouTube内で過去にお付き合いしていた日本人である
「寺尾 昌人」さんという方が出てきます。

彼とは2021年3月にお別れをしたと動画で語っています。

クララさんは「マサト」「まーくん」と呼んでいて、付き合った期間は2年間半と言っていました。

付き合っていた頃、マサトさんは東大法学部4年生で6ヶ国語も話せるマルチリンガルだったそうです!
旅好きで30ヶ国以上も旅をしてきたマサトさんはとても行動派。

アクティブな性格とお互いの国への愛情がマッチングしたのだと思います!

2021年6月30日の「【国際カップル】みんなに報告、、」という動画で
2人は交際を解消したと報告がありました。

理由はまさとさんが社会人になり、仕事に集中し頑張る時期なので交際をSTOPしたとのことでした。
クララさんも紹介したとおり忙しいし仕事に集中したい時期なので
お互いの幸せを目指した結果、別れるという選択をしたと語っています。

仕事が落ち着き、タイミングが合えばまた復縁するかもしれないとは言っていますが、
別れても毎週末は会ってしまうという暴露もしています笑

仕事をメインにお互いを支え合うスタイルでいく2人を応援したくなりますね。

クララさんはバイリンガル?マルチリンガル?

クララさんは5ヶ国語を話すことができるマルチリンガルなんです。

フランス人なのでフランス語が話せるのは当たり前ですが、
英語は学校で勉強し、モデルとしてロンドンに住み、仕事も英語でしているから話せるそうです。
日本語は日本がとても大好きで、3年間日本に住んでいるので話せます。

  • フランス語 フランス人なので話せる。
  • 英語 学校で勉強し、モデルとしてロンドンに住み、仕事も英語でしているから話せるそうです。
  • 日本語 日本が好きで、3年間日本に住んでいるので話せる。
  • ドイツ語 英語の次に勉強した言語。ドイツへ何回も行ったことがある。
  • スペイン語 とても美しい言語であり、フランス語に似ているので勉強した。

日本人は英語だけでも話せる人が少ないのに5ヶ国語話せるなんてとてつもない努力で習得したのでしょう。
日本語の使いかたは少し気になるくらいで、会話ならほぼ不便なくできています。

まとめ

今回はクララ・ブランさんについてリサーチしてきました。

  • 本名はクララ・ブラン
  • 身長は175cm
  • 5ヶ国語が話せるマルチリンガル
  • 現在彼氏はいない

などの情報がわかりましたね。

自分が成長することに喜びを感じているクララさんは若いながらも
いくつもの仕事をマルチにこなしている頑張り屋さんでした。

これから間違いなく世界で活躍する人になるので応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました