みゆみゆチャンネルの家族構成は?年齢や職業、聴覚障害について調査!

トレンド
スポンサーリンク

今回は「みゆみゆチャンネル」さんについてリサーチしていきます。

みゆみゆチャンネルの登場人物
夫(ととちゃん)→1980年生まれ/生まれつき聞こえない
妻(ゆうこ)→1979年生まれ・27歳離婚/36歳再婚
長女(みゆか)→2000年生まれ(妻の連れ子)
次女→高校生(妻の連れ子)
三女(かいちゃん)→保育園児
飼い猫(ポポ)→♀

現在は東京都に在住。

みゆみゆチャンネルさんが動画を初投稿したのは2020年6月です。

約1年半前からYouTubeを始められてるのですが、初めは旦那さんは動画に出演していませんでした。

初登場の動画は約5分の動画なのですが、動画内では
「これが最初で最後の出演になるかも知れません」という風に言っています。

妻のゆうこさんは元々編集者になりたかったということもあり、
今のYouTube動画は全て一人で編集や投稿をしています。

スポンサーリンク

YouTube動画の内容は?

家での出来事や旅行に行った出来事など、家族の日常を切り取った平和な動画が多いです。

みゆみゆチャンネル魅力的な部分の1つ
旦那さんが生まれつき耳が聞こえないということがあり、動画内では手話と口話でコミュニケーションを取っています。

旦那さんが何て言っているのか分かりやすくしたり聴覚障害の視聴者に向けて
動画内は全て字幕を付けてくれています。

耳が聞こえない視聴者や海外の視聴者に向けて英語字幕もある動画も多く投稿されているので、編集にはとても時間がかかっていると思われます!

人気が高い動画は娘のかいちゃんと旦那さんの二人の動画です。

かいちゃんは手話ができ、旦那さんとも手話でコミュニケーションを取っています。

かいちゃんと旦那さんの掛け合いがとても微笑ましいですね。

動画はほとんどが10分前後の動画になっていて、
投稿日は毎週火曜日12:00 毎週金曜日19:00になっています。

スポンサーリンク

旦那さん(トトちゃん)は聴覚障害だけじゃない?他にも病気が?

旦那さんが聴覚障害を抱えているので動画は全て字幕がついていたりしますが、
その他にも病気を持っているそうです。

抱えている病気は全部で

  • 虹彩炎(目の病気)
  • 鼻炎
  • 慢性気管支炎
  • 潰瘍性大腸炎(難病)
  • アトピー

動画で病気について話しています。

色々な病気を抱えていますが、
全ての病気にうまく付き合い生きている旦那さんを見ているとすごく勇気がもらえますね。

スポンサーリンク

旦那さんとゆうこさんの馴れ初めは?

二人の馴れ初めは同じ会社だったことがきっかけみたいです。

手話がそこまで得意ではなかった頃に、
ゆうこさんは会社で旦那さんの通訳を任されていました。

会議で出てきた単語を理解できずにいたゆうこさんは
単語を旦那さんに伝えることしかできませんでしたが、
旦那さんがその言葉の意味を理解していたことに惹かれたそうです。

会社に来れないほどに精神的に病んでいた時期があった旦那さんを
「私といたらこの人はずっと幸せだな」と思いゆうこさんからアタックしたそうです。

旦那さんの職業はわかりませんでしたが、
会社員として勤務しているようです。

まとめ

みゆみゆチャンネルについて調査してみました。

気の強いサバサバした性格の妻ゆうこさんと穏やかな性格をした旦那さんの息の合った掛け合いや、
娘のかいちゃんとのなごやかなコミュニケーションは見ていてとても癒されます。

とても味のある家族なので、これから登録者数もどんどん伸びてくるはずです!

これからの動画にも注目して応援していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました