【ヨネダ2000】愛のプロフィール!ネタや同居人について調査!

トレンド
スポンサーリンク

今回は女性お笑いコンビ「ヨネダ2000」愛さんについてリサーチしていきます!

【ヨネダ2000】
メンバー:清水亜真音(しみず あまね)、愛(あい)
結成年:2020年4月1日
所属:吉本興業
2020年M-1初戦敗退
2020年THE W 初戦敗退
2021年M-1準決勝進出
2021年THE W決勝進出

【ヨネダ2000】相方の清水さんの記事はコチラです。
【ヨネダ2000】清水 亜真音さんのプロフィール!ネタや私生活は?ハーモニカの腕前は?

スポンサーリンク

愛さんのプロフィール

愛
本名:河田 愛(かわだ あい)
生年月日:1996年9月19日(25歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:168cm
体重:116kg
血液型:B型
NSC東京23期生 4年目
好きな食べ物:おばあちゃんの春巻き
嫌いなもの:坂(下り坂)
趣味:動物鑑賞、音楽鑑賞、SMAP(香取慎吾)
特技:犬の基本的なしつけ、ブルースハープ(ハーモニカ)、肩もみ
資格:ドッグトレーナー、キャットケアスペシャリスト

現在はお笑いコンビ「ヨネダ2000」として活躍されていますが
一度トリオになってコンビの解散をするなど紆余曲折あり今に至っているのです。

スポンサーリンク

「ヨネダ2000」のネタはどんなネタ?

ものすごく特殊なネタだけど完成されていると思いませんか?

理解はできませんがなぜか笑えて癖になってくるネタになっていますが、
一体このネタがどこから作られるのかとても気になりますよね!

ヨネダ2000のお2人にしかできないネタだと思います!

スポンサーリンク

コンビ結成について

2人は養成所の同期で、最初の1年間は違うコンビでやっていましたが
ネタ見せなどで愛さんが清水さんのことを「この人面白いな」と思い、
卒業間際に愛さんから「組んでくれないか」と誘ったそうです。

当初は「ギンヤンマ」というコンビで1年間活動していましたが、
同期の男芸人から「ギンヤンマに入れてくれないか」というコンビ→トリオの誘いを受け
2年目の4月に「マンモス南口店」というトリオを結成しました。

それから半年後、トリオが解散した後は愛さんと清水さんのお互いは
別の相方を探すことになったそうです。

それでも愛さんは「やっぱり清水さんは面白い」と思っていて、
「もう一度組めないか」と清水さんを誘って2020年4月にコンビ「ヨネダ2000」が誕生します。

コンビ名「ヨネダ2000」の由来は?

相方の清水さんが「ヨネダは付けたい」と言って、「2000」はお互いが付けたいとのことで
「ヨネダ2000」というコンビ名が生まれました。

清水さんは「ウルトラマンって宇宙ってみたいでかっこいいじゃないですか、
ヨネダも同じなんですよ」
「漢字の米田は四等分しても同じ形になるから」
というのもあって気に入っていたそうです。

「2000」は愛さんが清水さんのネタ帳を見たとき、文字がいっぱい書いてあり
「ZOO」という文字に目がいったそうです。
その文字が適当に書いてあったため200と読んでしまったんですね。
「でも200って弱いから2000にしよう」ということになったみたいです。

清水さんの感性が異次元なことが伝わってきて面白いですね。

愛さんは一人暮らし?同居人はいるの?

愛さんの同居人は東京NSCで同期でお笑いトリオ【キャラメル文庫】みみたんこと
「はるほしみゆう」さんと暮らしているとのことです。

とてもお綺麗な方ですね!
家での様子はみゆうさんの運営するYouTubeチャンネル「みゆうとあいちゃん」
で愛さんと動画を撮る姿を見ることができます。

愛さんの特技はハーモニカ?腕前は?

愛さんの特技がハーモニカということで披露してくれている動画を見つけました!

簡単な音を出すのかと思いきや、とてもタイトル通り
『汽車』らしい音色を奏でてくれていますね。

とてもお上手です!相方の清水さんも同じ時期に
ハーモニカを習い始めたということで清水さんもハーモニカが吹けるそうです。

まとめ

今回は【ヨネダ2000】愛さんについてリサーチしました!

結成1年でM-1準決勝進出THE W決勝進出など
とても勢いのあるコンビです!

これからもメディアでの露出が増え、TVで見ることの増えてくるのではないでしょうか?

ますますのご活躍を応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました