【ヨネダ2000】清水 亜真音さんのプロフィール!ネタや私生活は?ハーモニカの腕前は?

トレンド
スポンサーリンク

今回は女性お笑いコンビ【ヨネダ2000】清水 亜真音さんについてリサーチしていきます!

【ヨネダ2000】
メンバー:清水亜真音(しみず あまね)、愛(あい)
結成年:2020年4月1日
所属:吉本興業
2020年M-1初戦敗退
2020年THE W 初戦敗退
2021年M-1準決勝進出
2021年THE W決勝進出

「ヨネダ2000」小柄な方が清水さん、大柄な方が愛さんという
見分けやすい2人組のコンビです。

【ヨネダ2000】相方の愛さんの記事はコチラです。
【ヨネダ2000】愛のプロフィール!ネタや同居人について調査!

スポンサーリンク

清水 亜真音さんのプロフィール

清水 亜真音
本名:清水 亜真音(しみず あまね)
生年月日:1999年3月25日(22歳)
出身地:東京都世田谷区
血液型:B型
身長:155cm
体重:47kg
好きな食べ物:スイカ
嫌いなもの:喧嘩
趣味:テニス、物作り、音楽鑑賞、キャッチボール
特技:ハーモニカ、散髪(角刈り)、顔剃り
資格:理容師
スポンサーリンク

【ヨネダ2000】コンビ結成について

2人は養成所の同期で、最初の1年間は違うコンビでやっていましたが
ネタ見せなどで愛さんが清水さんのことを「この人面白いな」と思い、
卒業間際に愛さんから「組んでくれないか」と誘ったそうです。

当初は「ギンヤンマ」というコンビで1年間活動していましたが、
同期の男芸人から「ギンヤンマに入れてくれないか」というコンビ→トリオの誘いを受け
2年目の4月に「マンモス南口店」というトリオを結成しました。

それから半年後、トリオが解散した後は愛さんと清水さんのお互いは
別の相方を探すことになったそうです。

それでも愛さんは「やっぱり清水さんは面白い」と思っていて、
「もう一度組めないか」と清水さんを誘って2020年4月にコンビ「ヨネダ2000」が誕生します。

スポンサーリンク

コンビのネタはどうやってつくっているの?

今残っているネタは「考えよう、考えよう」と思ってできたネタではなく
ふとしたときに降ってきたネタが残っているみたいです。

「ああ」「かか」「たた」など、頭文字を繰り返してひらめいた文字をくっつけ、
頭の中でストーリー化する。
それを愛さんのもとに持っていき、愛さんが笑ったらネタ化していくそうです。

全然理解できませんでしたが、2人の世界観でネタを作っているようですね。

元々はコントをしていて、愛さんボケ清水さんがしっかりツッコミをしていたとのこと。
普段ツッコまない清水さんが必死にツッコんでいる姿がおかしいと思い、今の形に。

「ツッコミとボケこそがお笑いだ!」と思い込んでいた2人が
そのスタイルを諦めたことで今の異世界感のあるスタイルになったんですね!

清水さんは理容師の資格を持っている?

清水さんは理容師であるとツイッターのプロフィールに書いてあります。
Twitterにも載せるほど角刈りが得意なようで、完成度も高いですよね!

芸人仲間の角刈りを披露してくれる時はあるのでしょうか?

清水さんのハーモニカの腕前は?

清水さんと愛さんは同時期にハーモニカ教室に通い習い始めたとのこと。

腕前は動画を見てわかる通りとてもお上手ですよね!

2人はどこまでハーモニカが上手になるんでしょうか?

まとめ

今回は「ヨネダ2000」清水 亜真音さんについてリサーチしてきました!

色々な特技、趣味を持っている清水さんを知ってますます好きになったのではないでしょうか?

ヨネダ2000はこれからメディア露出も増えてくると思いますので
全力で頑張ってほしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました