【ねこ屋敷】がかわいい!山﨑愛子には芸人の彼氏が!?ネタについても調査!

トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山﨑さんのプロフィール

今回は女性お笑いコンビ「ねこ屋敷」山﨑さんについてリサーチしていきます!

ねこ屋敷
本名:山﨑 愛子(やまさき あいこ)
生年月日:1994年12月20日(27歳)
出身地:福岡県北九州市
血液型:O型
身長:159cm
体重:45kg
学歴:美術高校、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科卒業
趣味・特技:似顔絵、イラスト、昆虫観察、カラオケ、よさこいサークル(大学)、
貝殻拾い、ギター、特撮、歌舞伎、トイレの芳香剤、小道具作り

本名は山﨑 愛子(やまさき あいこ)で、年齢は2022年2月現在27歳になります。

高校と大学は美術高校に通い、就活をしていた山﨑さんでしたが、
内定式も参加した後に就職して働くことが嫌になり内定辞退の電話をしたそうです。

就職を諦めた山﨑さんは4月からNSCに入ろうと思い
親に内緒でNSCに入学することにします。

その内緒も振込明細が実家に届くことになり、
8月に母親から「吉本の40万、このお金なんなん?」という電話がきてバレてしまいます

そこで山﨑さんは「一年間だけ行かせてください」「就職活動もう一回やり直します」
と言い、親の反対を振り切ってNSCに通うことになります。

山﨑さんは2021年1月11日なんばグランド花月で開催された
「第六回 上方漫才協会大賞」にておしゃれ芸人ランキングで
第10位にランクインするほどのおしゃれさんです。

相方の河野さんは第16位にランクインしています。

相方である河野さんの記事はコチラです。
【ねこ屋敷】がかわいい!河野菜摘のプロフィール!コンビのネタは?彼氏やすっぴんについても調査!

スポンサーリンク

山﨑さんのデザインしたアイテムがたくさん!

芸術大学を卒業している山﨑さんは自分のデザインしたファッションアイテム、
マスク、スマホケース、サンダル
などを販売しています。

さすが芸術大学を卒業した山﨑さん!
たくさんアイデアが思い浮かんでくるのでしょうか?
デザイナーとしても活躍してきそうな予感がします!

とても可愛いデザインのアイテムがたくさんありますので、
どれを買おうか悩んでしまいますね。

スポンサーリンク

コンビ結成から5年目!ねこ屋敷のM-1、THE Wの成績は?

【ねこ屋敷】
結成年:2017年8月30日
NSC大阪40期生
所属:吉本興業
賞レースでの成績
2017年M-1 2回戦進出
2018年M-1 2回戦進出
2019年M-1 2回戦進出
2020年M-1 2回戦進出
2021年M-1 初戦敗退

2017年THE W 準決勝進出
2018年THE W 準決勝進出
2020年THE W 準決勝進出
2021年THE W 2回戦進出 

元々は別々のコンビを組んでいた2人ですが同時期に解散しました。

2017年の夏にそれぞれのコンビを解散し、NSCの「相方探しの会」に参加したところ
他の人がすでにコンビやピンで活動していたので消去法でコンビを組むことになったそうです。

その後NSC在学中に「女芸人No.1決定戦THE W」に出場し、
準決勝進出という快進撃をみせています。

2人の相性が良く、ネタが上手くハマったのではないでしょうか!

「ねこ屋敷」の名前の由来は?

「ねこ屋敷」というコンビ名の由来については
NSCのトイレにて、ノリで付けたとのことでした。

一体どこから出てきたワードなのでしょうか?気になりますね!

明るい2人の冗談がどこからどこまでが本当なのか分かりませんが
ユニークで覚えやすいコンビ名なのでありがたいですね!l

「ねこ屋敷」のコンビのネタは?

山﨑さんが描いたフリップの絵河野さんのギター歌を合わせた歌フリップネタの芸風になります。

頑張っているのに報われない人がいるという皮肉をネタにされていますね。
絵がうまいのでとても歌詞の意味がわかりやすくなっていると思います!

こちらは令和2年度年NHK新人お笑い大賞決勝ネタになります。

河野さんの歌の上手さが際立っているネタですね!
聞きやすいメロディにのせて山﨑さんの面白い動きで笑ってしまいますね。

そしてねこ屋敷の2人を有名にした曲というのが「デニールの歌」というネタだそうです。

ネタであるのですが、しっかりレコーディングもしてiTuneストアにて販売している曲になります。

結成当初は普通の漫才だったということも山﨑さんが言っていますが
動画は探しても見当たりませんでした。

山﨑さんは音楽MVにも出演している?

山﨑さんはバンド「HUNGRY WITCH」(ハングリーウィッチ)
「ミモザ」という曲のMVに出演されていることがわかりました。

ヒロインの女性を演じているので出番は多く、
曲調ともマッチしていて素敵でした。

美人さんなのでMVの出演オファーも来るんですね。
切ない恋心を歌った歌にぴったりの演技をされているので注目です!

山﨑さんの彼氏は「マサカの地上絵」の鮫島さん?

写真の真ん中にいるぽっちゃりした男性が鮫島さんになります!

山﨑さんは鮫島さんと交際して、同棲していることは公表されています。
ねこ屋敷を組んだのと同時期くらいなので、交際4年目になりますね。

マサカの地上絵
鮫島 輝(さめしま あきら)
生年月日:1996年3月26日
出身地:奈良県
血液型:B型
身長:171cm
体重:85kg
特技:オカリナ
NSC大阪40期
コンビ「3億円。」→「わかむらさき」→「マサカの地上絵」

当初は河野さんと鮫島さんが仲が良く、鮫島さんと話したことがない山﨑さんを
呼んでお互いに飲んだ
ことがきっかけだということでした。

元々の始まりは河野さんの紹介からスタートしていたとは驚きですね。

ちなみにテレビで共演も果たしています!

山﨑さんは絵がうまい?

山﨑さんは美術系の高校を卒業し、芸術大学も卒業しています。

芸術大学ともなれば絵がとてもうまいと思われますよね。

ネタのときに使われるフリップの絵も上手くて面白いですが、
山﨑さんのTwitterにある絵を描くアカウントには
本気で描いた絵が投稿されているので見応えがあります!

まとめ

今回は【ねこ屋敷】の山﨑さんについてリサーチしてきました!

山﨑さんみたいな美人が白目をむいたりするギャップの面白さはもちろん、
美人を武器にMVに出演したりと仕事の幅がどんどん広がっていくことでしょう!

これからの活躍を見守って応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました