【ねこ屋敷】河野菜摘がかわいい!コンビのネタは?彼氏についても調査!

トレンド
スポンサーリンク

2017年に結成され、M-1では毎年準決勝進出まで進んでいる
新進気鋭の女性若手コンビ「ねこ屋敷」の2人。

バラエティ番組で顔を見ることが多くなってくることと思いますので
調べて見ました!

スポンサーリンク

河野さんのプロフィール

今回は女性お笑いコンビ「ねこ屋敷」河野さんについてリサーチしていきます!

コンビ名

ねこ屋敷
本名 河野 菜摘(こうの なつみ)
生年月日 1996年5月25日
出身地 大阪府高石市
血液型 O型
身長 158cm
学歴 工業高校中退、専門学校中退
趣味・特技 ギター、お酒、映画鑑賞、音楽ライブを見に行く

本名は河野 菜摘(こうの なつみ)さんで、2022年2月現在25歳になります。

「歌ネタ王決定戦」に出演するなど、歌の方面でも注目されている方です。

お酒で失敗をしてしまうことが多いらしく、夜中に酔っ払って
階段から落ちて腕を骨折したことがあると語っていました。
その日の夜中に山﨑さんに電話があり、
泣きながら「ごめーん」と謝っていたというエピソードを話していました。

翌日は音楽のネタをやる予定があったらしく、
幸い右腕だったのでガチガチに固めて出演したとのことでした。

河野さんは2021年1月11日なんばグランド花月で開催された
「第六回 上方漫才協会大賞」にておしゃれ芸人ランキングで
第16位にランクインするほどのおしゃれさんです。

相方の山﨑さんはなんと第10位というランキングです。

コンビ揃っておしゃれでかわいい2人なんですね!

相方の山﨑さんの記事はコチラです。
【ねこ屋敷】がかわいい!山﨑愛子のプロフィール!コンビのネタは?彼氏やすっぴんについても調査!

スポンサーリンク

コンビを組んで5年目に!賞レースの成績は?

【ねこ屋敷】
結成年:2017年8月30日
NSC大阪40期生
所属:吉本興業
2017年M-1 2回戦進出THE W 準決勝進出
2018年M-1 2回戦進出THE W 準決勝進出
2019年M-1 2回戦進出
2020年M-1 2回戦進出THE W 準決勝進出
2021年M-1 初戦敗退THE W 2回戦敗退

元々は別のコンビとして活動していた2人でしたが、それぞれ2017年の夏に解散しました。
NSCが主催する「相方探しの会」に参加したところお互いが「残った組」だったので
消去法でコンビを結成することになったそうです。

「ねこ屋敷」というコンビ名はトイレにてノリでつけたと語っています。

賞レースに関しては毎年M-1女芸人No.1決定戦THE Wにはエントリーしていますね。
やはりこの2つの賞レースの参加は若手芸人にとって欠かせないもののようですね!

スポンサーリンク

「ねこ屋敷」のコンビのネタは?

山﨑さんが描いたフリップの絵河野さんのギター歌を合わせた歌フリップネタの芸風になります。

頑張っているのに報われない人がいるという皮肉をネタにされていますね。
絵がうまいのでとても歌詞の意味がわかりやすくなっていると思います!

こちらは令和2年度年NHK新人お笑い大賞決勝ネタになります。

河野さんの歌の上手さが際立っているネタですね!
聞きやすいメロディにのせて山﨑さんの面白い動きで笑ってしまいますね。

そしてねこ屋敷の2人を有名にした曲というのが「デニールの歌」というネタだそうです。

ネタであるのですが、しっかりレコーディングもしてiTuneストアにて販売している曲になります。

結成当初は普通の漫才だったということも山﨑さんが言っていますが
動画は探しても見当たりませんでした。

ねこ屋敷の過去の単独ライブ

ねこ屋敷は2019年から単独ライブを行うようになりましたので、まとめてみました。

公演年公演名公演日
2019年譜を捨てよう、板に付こう11月23日(土)
2020年ガラパラスよりの信者7月23日(木・祝)
2021年7月9日(土)
ちょこざいな!(公演中止・延期)11月12日(金)

2019年から年に1回は単独ライブを行なっていますね。
残念ながら2021年の「ちょこざいな!」という単独ライブは公演中止・延期になっています。

2022年の3月27日(日)に公演延期となった単独ライブ「ちょこざいな!」
開催される予定です!

ねこ屋敷の2人はもちろん、公演に行く予定だった方々も待ちに待った単独ライブに
なると思うので無事に開催されることを願っています!

2021年に行われたライブ「ぴ」の特別ゲストは普段から2人が
仲良くしている「ハイツ友の会」の2人でした!

「ハイツ友の会」の2人も美人な女性コンビでシュールなお笑いを見せてくれるので
これからの活躍に期待できると思います!

そんなねこ屋敷の2人と仲良しの「ハイツ友の会」の記事はコチラです。
ハイツ友の会 西野と清水のかわいい二人のコンビのネタは?大学

河野さんの歌がうまい?

こちらの動画で河野さんのガチ歌を聞くことができます。

ちょっとどころではなく、ものすごく歌が上手ですね!

さすが日本テレビ系「ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦」
出演されている方だと思いました!

これほどの歌声であれば今後は歌番組などにも
出演オファーが来るのではないでしょうか?

河野さんのギターの腕前は?

河野さんのギターの腕前はどうでしょうか?

本人のインスタグラムに動画が投稿されています。

流行になり誰もが聞いたことがある「紅蓮華」を演奏、歌唱していますね!

ものまねグランプリなども出演していますし、これからお笑い以外の
才能を見出されること間違いなしだと思います!

ギターの腕前はとても上手ですね。
弾き語りだけを見たらミュージシャンと勘違いする方も多いのではないでしょうか?

ねこ屋敷の出演番組は?TVに出てる?

ねこ屋敷の2人が出演したバラエティ番組をまとめてみました。

2017年2019年2020年2021年
オールザッツ漫才(毎日放送)オールザッツ漫才(毎日放送)前略、西東さん(中京テレビ)新春大売り出し!さんまのまんま(フジテレビ系
今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)
ものまねグランプリ(日本テレビ
歌ネタゴングSHOW爆笑!ターンテーブル(TBS)
よんちゃんTV(毎日放送)

結成当初は番組出演が少ないものの、
2021年にはどんどんテレビ番組に出演することが増えてきていますね。
この2022年は一体どのくらい出演することができるのか期待しておきましょう!

歌ネタを芸風にしているコンビですので、世間にうまくハマれば
ブームを巻き起こせるのではないでしょうか?

河野さんに彼氏はいるの?

調べてみましたが、現在彼氏がいるとは言っていませんでした。

相方の山﨑さんは彼氏と同棲していると公表しているので、
もし河野さんに彼氏ができたらいずれ公表されるのではないかと思います。

河野さんもとても美人で面白いと思うので、モテるのではないでしょうか?
若手同士の交流があれば、もしかしたら芸人同士のカップルが誕生するかもしれないですね。

情報が分かり次第追記していきたいと思っています!

まとめ

今回は【ねこ屋敷】の河野さんについてリサーチしてきました!

「THE W」「ものまねグランプリ」に出演し注目されているねこ屋敷
2人ですが、これからネタ番組や歌番組などでのTV出演が増えてくることでしょう!

単独ライブも大盛況でチケットも取りにくくなる日が近いかもしれないですね。

これからの活躍を応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました