高田ぽる子の本名やかわいい姿を調査!彼氏や元メイドの姿は!?

トレンド
スポンサーリンク

フリップをめくり、歌い、胸元から取り出したリコーダーを吹く。
2021年のR-1グランプリに出場し、決勝戦までいったピン芸人の高田ぽる子さん。

当時は芸歴2年目の新人であり、史上最年少での決勝進出でした!
ネタで披露される全国レベルのリコーダーや元メイドだった経歴を調べましたので
一緒にみていきましょう!

スポンサーリンク

高田ぽる子さんのプロフィール

高田ぽる子
本名 高田 侑奈(たかだ ゆうな)
生年月日 1999年1月26日(23歳)
出身地 北海道別海町
血液型 A型
身長 152cm
体重 50kg
趣味 モノができあがる工程を見つめる
特技 リコーダー、習字、卓球、水泳、牛の搾乳
学歴 札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校卒業
事務所 マセキ芸能

本名は高田 侑奈(たかだ ゆうな)
2022年5月現在で23歳になるピン芸人の女性です。

実家は酪農家であり、6人も兄弟がいるなかの2番目として産まれたそうです。

2021年R-1グランプリで大会史上最年少(22歳)という記録で決勝進出まで進み話題になりました。
他に決勝戦に進んだメンバーは

  • マツモトクラブ
  • ZAZY
  • 土屋
  • 森本サイダー
  • 吉住
  • 寺田寛明
  • かが屋 賀屋
  • kento fukaya
  • ゆりやんレトリィバァ

という実力者の中で戦ったのが芸歴2年目の新人ピン芸人とは
驚きますよね!

北海道で通っていた北海道別海高等学校に在学中、2年生の頃に札幌市で行われた
「全道リコーダーコンテスト」で金賞を受賞するほどの腕前です。

札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校 俳優コースに進学。

専門学生の頃のバイトがなんとメイド喫茶でしたが、容姿・トーク力を磨くために
メイド喫茶を選んだそうです。
この経験からオムライスを作れるようになったと語っています。

メイドさんとして働いて、一方では舞台女優の勉強をしていたのですが
ある日学校主催のお笑いオーディションが行われるとのことで興味本位で受けた
自己紹介のフリップネタがマセキ芸能社のマネージャーの目にとまり、
勧められたのは芸人という道でした。

専門学校を卒業後、20歳にして上京しフリーの芸人として活動を開始します。
2020年9月にマセキ芸能社にユースとしての所属が決定しますが、
半年後の2021年3月に本所属が決まるのですね。

スポンサーリンク

ぽる子さんのネタは?

高田ぽる子さんのネタはフリップをめくりながら、歌を歌いながら絵を描いたり
リコーダーを吹いたりする自称「うた紙芝居」ネタと言っています。

見た目は素朴で声の小さそうな女性かと思いきやものすごい声量で
ネタを歌うこともあり、さすが舞台女優を目指していたぽる子さんです!

ネタを理解しようとするのはヤボというものかもしれません!
とにかくネタを見ると謎の中毒性にハマるお客様も多いようです。

立体的なトリックがあるフリップを歌いながら軽やかにめくって
笑いをとっていく、胸元から取り出したリコーダーを軽快に吹くスタイルはもはや
ぽる子さんにしかできない芸当なのではないでしょうか?

絵も歌も全て自作をしているぽる子さんですが、専門学校で学んだ
スキルが影響しているのでしょう!

スポンサーリンク

「高田ぽる子」の名前の由来は?

実は名前の「ぽる子」イタリア語でブタを意味する「ポルコ」からきています!
が、どうしてポルコという言葉を選んでしょうか?

マセキユースに入ることが決定した時から舞台衣装はブタが印刷されたTシャツですが、
これはぽる子さん自身が作ったオリジナルTシャツとのことです!
今ではこのシャツこそが高田ぽる子さんのトレードマークになってますね。

高田ぽる子さんの同居人は元自衛官芸人のやす子?

高田ぽる子さんの同居人は事務所ソニー・ミュージックアーティスツ所属の
元自衛隊芸人のやす子さんなんです!

やす子さんは2021年『おもしろ荘』出演して話題になり、メディアへの露出が
多くみられるようになりましたね!
『さんまのお笑い向上委員会』などにもでてネタ以外に個性的なトークを披露しています。

お互いに公表もしていますし、ぽる子さんのYouTube『ぽるちゅーぶ【高田ぽる子】』
にはやす子さんの誕生日を祝う動画『【やす子】誕生日おめでとう』を投稿しています。

動画に映っているのを見ると、とても仲が良さそうです!
やす子さんがネタに使う音楽を製作中、ぽる子さんがインタビューしたりしていて
微笑ましい動画などが投稿されていますね。

ぽる子さんに彼氏はいるの?

2022年現在、高田ぽる子さんに彼氏がいるという情報はありません。

男性の影も全く気配がしませんし、お付き合いしている男性はいないと思われます。
元自衛官芸人のやす子さんと一緒に住んでいるので1人で寂しい気持ちはないのかもしれませんね!

ぽる子さんのリコーダーの腕前は?

高校時代に全道リコーダーコンテストにて金賞を受賞しているとのことで、
実績ありのリコーダーが上手い人ですね!

どんな音楽を吹くのか実演を見てみましょう。

平成ノブシコブシの徳井さん曰く「狂気じみたネタ」とのこですが、
リコーダーの腕前はとても上手ですね!

ネタにリコーダーを取り入れてきたり、普段からリコーダーを吹いているので
腕は鈍ったりしないのかもしれませんね!

もっと難しい曲を吹くところが見てみたいですが、これからテレビへの
出演が増えてきたら見ることができるのでしょうか?

高田ぽる子さんのネタが注目されているので十分あり得ると思います!

ぽる子さんはメイクが上手で可愛い!

高田ぽる子さんはネタをしている時は少女っぽさを出すため
すっぴんに近いメイクで壇上に立っているのですが、メイクをしたらとても可愛くなるんです!

いかがでしょうかこの可愛さ!
すっぴんのお顔も素敵ですが、メイクをすると一段と可愛さが増しますね。

メイド喫茶でバイトしているときはメイクをしているので
腕前が磨かれたのかもしれませんね!

【ぷるちゅーぶ】にはぽる子さんが仲良しのアイドル鳥越(とりごえ)さんから
もらったコスメを使いメイクしている動画が投稿されています。

YouTuberがよくやっているメイク動画のようにコスメブランドを紹介し、
道具の使い方やポイントなど解説を入れながらメイクしてくれているので
参考になったりする女性もいるかもしれません!

まとめ

今回は23歳の期待の若手芸人である高田ぽる子さんについてリサーチしました!

  • 本名は高田 侑奈(たかだ ゆうな)
  • 2022年5月現在で23歳
  • 実家は酪農家
  • 元自衛官芸人のやす子と住んでいる
  • メイド喫茶でバイトしていたことがある

ネタ作りに励んでいるため、ネタの数も次々と完成してきています。

ぽる子さん独特の世界を広げて活躍すること間違いないでしょう!
彼女の活躍を応援していますので頑張ってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました