後呂有紗アナウンサーをリサーチ!ハーフの噂も?

トレンド
スポンサーリンク

今回、ハーフのような端正な顔立ちと透明感があり上品な立ち振る舞いからネット上で話題になっている「真相報道バンキシャ!」の総合司会を務める後呂有紗アナウンサーをリサーチしていきます。

スポンサーリンク

日本テレビ後呂有紗アナウンサーのプロフィール!ハーフなの?

後呂有紗(うしろ ありさ)アナウンサーのプロフィール
生年月日:1992年4月20日 (27歳)
身長:163cm
血液型:O型
出身大学:日本女子大学 文芸部英文学科
入社年:2017年
特技:クラシックバレエ

主に情報番組のキャスターをしており、「真相報道バンキシャ!」では2021年10月に総合司会に抜擢されています。
その他「ZIP!」「Oha!4 NEWS LIVE」なども担当していたこともあります。

学生時代にはAbemaTVに学生キャスターとして出演もしていたんです。

ネット上で「可愛い」と話題の後呂アナウンサーですが、仕事もバリバリしているんですね!

端正な顔立ちと高い鼻などからハーフという噂も出ていますが、純日本人です。
確かにハーフのようなハッキリとした顔をしていますよね。

スポンサーリンク

後呂有紗アナウンサーの経歴は?長年バレエをしていた!

後呂アナウンサーは東京都調布市出身、調和小学校・日本女子大学附属中学校・高等学校、日本女子大学文学部英文学科を卒業し、2017年4月から日本テレビにアナウンサーとして入社しました。

またクラシックバレエを習っていた経歴があり、
3歳から20年以上も名門の松山バレエ団に所属、渋谷区にあるオーチャードホールや新国立劇場の舞台位に立った経験もあるんです。

舞台の上で表現する楽しさ、ひとつの作品を作り上げる面白さが
今の仕事に通じるところがあるようです。

スポンサーリンク

日本テレビに入社してからの活躍

後呂有紗アナウンサーは新人時代である2017年10月〜2019年9月まで「ZIP!」という番組で月曜日〜金曜日のSHOWBIZコーナーを担当していました。

新人アナウンサーが月曜日〜金曜日のコーナーを担当するのは
「ZIP!」が始まって以来初のことでした。
後呂アナウンサーの初レギュラー番組だったんですね。

2019年10月からは月曜日〜水曜日のSHOWBIZコーナーを担当しています。

2019年5月から中居正広さんの番組「新・日本男児と中居」の進行をしており、彼女にとって初バラエティのお仕事でした。

2019年10月から「Oha!4 NEWS LIVE」の木曜日のメインキャスターを担当していました。

後呂アナウンサーは新人時代から番組初の平日の全ての曜日を担当したり、
中居正広さんとレギュラー番組を務めるなどまさに大躍進中なので応援していきたいですね。

まとめ

後呂有紗アナウンサーの情報をリサーチしてきましたが、
見た目だけではなく人柄はとても明るくて誰からも好かれるタイプだと思います。

それにとても爽やかなので番組の顔としてもぴったりでこれからもっと色々な番組で見かけるようになるのではないでしょうか。

これからの後呂有紗アナウンサーを応援していきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました