元なでしこ横山久美さん一般女性なみさんと結婚!可愛すぎる素顔やプロフィールを紹介

トレンド
スポンサーリンク

2021年10月に元なでしこジャパンの横山久美さんが自身のSNSを更新し、プロポーズに成功したことを報告しました。

アメリカで結婚することになった相手であるなみさんと共にリサーチしていきます!

スポンサーリンク

元女子サッカー日本代表横山久美さんのプロフィール

横山久美さんプロフィール
生年月日:1993年8月13日(28歳)
出身地:東京都多摩市
身長:155cm
体重:54kg
ポジション:FW、MF
在籍チーム:ワシントン・スピリット

元なでしこといえば国民も知る女子サッカー日本代表のことですが、
そんな影響力のある彼女の思い切った行動にとても驚き、尊敬しました。

トランスジェンダーであることを公表せず、
今までにどれだけの悩みを抱えてきたのでしょうか。

日本にいるときのトランスジェンダーに対しての評価
アメリカの人たちのトランスジェンダーに対しての評価が全然違うと感じていたとのことです。

身の回りでも自分の性格や感情を表に出すのが苦手だという日本人は多いですよね。

スポンサーリンク

横山久美さんの結婚相手『なみ』さんって?可愛すぎる素顔を紹介

なみさんのプロフィール
生年月日:1992年5月27日(29歳)
出身地:東京都多摩市
職業:看護師
現在は留学でカナダ在住
趣味:モンハンやスプラトゥーンを横山久美さんとすること
スポンサーリンク

横山久美さんとなみさんの出会いと交際のキッカケとは?

初めに友達を含めた3人でご飯を食べに行ったとのことですが、
横山さんは友達のインスタグラムのストーリーでなみさんを会う半年前から知っていたそうなんです!

会う前からなみさんのことを「可愛い!この子絶対紹介して!」と半年も友達に言って実現した食事会だったんですね 。

横山さんの猛アタックによって距離は近づきますが、周りの友達からの心配が多かったそうです。

横山さんの告白の際、なみさんは酔っ払いながらも「付き合う」という返事をしましたが、「シラフになった時に返事が欲しい」と伝え、次の日にもう一度返事をもらったということでした。

横山久美さんトランスジェンダー公表はいつ?周りの反応は?

まず、トランスジェンダーとは心と体の性が一致していない人を指しています。

横山さんの場合は生まれた時の身体が女性で、心が男性だったということになります。

横山久美さんは2021年6月にTwitterで「横山、カミングアウトします」と、自分がトランスジェンダーであることや自らの思いを話した動画を投稿しました。

永里優季選手のYouTubeチャンネルに動画を公開し、今までの思いと公表までに至った経緯を説明してくれました。

彼女の周りの反応は「隠してる方がダサいよ」などの背中を押す声がけだったり、ツイッターにて米国首相であるバイデン首相が賞賛メッセージを送るなどの応援ムードが多いようです。

家族の反応は認めてくれる母親だったり、反対派の兄だったりと賛否両論あるとのことです。

米国での入籍!同性の結婚が可能な国を紹介

横山久美さんが言うにはアメリカではユニフォームに「トランスジェンダーの子どもたちを守ろう」などの自分の思いをメッセージにして掲げていたり、とても行動力のある人が多いとのことでした。

SNSなどの普及によって、現在は個性を尊重する社会の動きが大きくなってきていますよね。

同性同士が結婚できる国が以下になります。
オランダ
ベルギー
スペイン
ノルウェー
スウェーデン
ポルトガル
アイスランド
デンマーク
フランス
イギリス
ルクセンブルク
アイルランド
フィンランド
グリーンランド
マルタ
ドイツ
オーストリア
カナダ
メキシコ
アメリカ
コスタリカ
アルゼンチン
ブラジル
コロンビア
ウルグアイ
エクアドル
ニュージーランド
オーストラリア
台湾

まとめ

横山久美さんと結婚相手のなみさんについて調べてみました。

日本人の同性婚は珍しいものだという印象は少しありますが、海外に目を向けると同性同士の恋愛や結婚についてオープンな国も多いです。

日本人は閉鎖的で自分の”常識からズレている”という感覚をしまい込みがちだと言われていますが、自分の気持ちに正直になり、周りに打ち明けてみることも大切なことだと思います。

横山久美さんとなみさんはYouTubeチャンネルも開設しているのでこれからの2人を応援することができるでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました