【サンキューどっこいしょ】そうた、もえの本名や年齢を調査!学校や馴れ初め、事務所は?

トレンド
スポンサーリンク

今回はネタ系TikTokで有名になりYouTuberとしても活躍している
「サンキューどっこいしょ」そうたさんもえかさんについてリサーチしていきます!

「サンキューどっこいしょ」彼氏のそうたさん彼女のもえかさん
ラブラブカップルからなるチャンネル名です。

元々SNSに興味があった2人は
「人生を変えたいな」と思い
TikTokを始めたというのがきっかけです。

挨拶は「そうた!もえか!サンキューどっこいしょ!よいしょ〜!」です。

ハッシュタグも付けてある通り通称「さんどこ」と呼ばれています。

TikTokで有名になったお二人ですが、
2022年1月現在TikTok登録者は35.7万人になります。

そして2021年3月9日にYouTuberチャンネルが開設され、1年も経たない内に
登録者は12万人を超えました。

2022年3月時点で登録者は14万人になっています。

ものすごく早いペースで登録者数が増えていっていますね。

スポンサーリンク

そうたさんのプロフィール

【サンキューどっこいしょ】通称:さんどこ そうた
本名 ◯◯ そうた(非公開)
生年月日 2001年1月3日(2022年3月現在21歳)
出身地 茨城県
血液型 B型
身長 170cm
事務所 GROVE
好きなYouTuber ヒカル、カジサック、コムドット
趣味 サッカー(部活動でしていた)、アニメ鑑賞

本名は非公開ですが、下の名前は「そうた」になり、
彼女のもえかさんからは「そうちゃん」
「そうち」と呼ばれています。

昔のあだ名は「じゃがいも」という面白いネーミングだったことも暴露しています。

年齢は21歳ということで、
もえかさんと同じ年になります。

26歳時点でお金が貯まっていたらもえかさんにプロポーズをしようと思っているともえかさん本人の前で公言しています。

2021年TikTokとYouTubeを本気で始めたり大学を辞めたり
変化の年であったと言っています。

スポンサーリンク

もえかさんのプロフィール

【サンキューどっこいしょ】通称:さんどこ もえか
本名 ◯◯ もえか(非公開)
生年月日 2001年3月10日(2022年3月現在21歳)
出身地 東京都
血液型 非公開
身長 152cm
事務所 GROVE
好きなYouTuber カジサック、コムドット、なこなこチャンネル
趣味 アニメ鑑賞、舞台鑑賞(演劇部だった)

本名は非公開ですが、下の名前は「もえか」になり、彼氏のそうたさんからは「もえか」、「もえち」と呼ばれています。

昔の面白いあだ名は「柴漬け」だったと本人が言っています。

2022年3月で21歳になり、まだかなりお若いですね。

一緒にYouTubeを見ることが多いので2人とも
カジサックさん、コムドットさんが好きなYouTuberということです。

スポンサーリンク

そうたさんともえかさんの馴れ初めは?

2人が出会うことになったきっかけは通う大学が同じでした。

そうたさんが大学時代に友達と1日何人の女子に喋りかけられるか
というチャラ男ゲームをやっていてもえかさんに話しかけたことがきっかけみたいです!

この時にそうたさんがもえかさんに対して一目惚れをしていたそうなんです。
お互いの第一印象は「かわいい!」と思ったそうたさんに対して
もえかさんは「チャラ男!」と思ったと話しています。

そうたさんの猛アタックがあり、お付き合いに発展したと
「NG無し質問コーナー」にて答えています。

付き合った日は2019年の6月19日で、
広瀬すずさんの誕生日と同じなので覚えやすい言っていました。

サンキューどっこいしょの名前の由来は?

2人のコンビ名「サンキューどっこいしょ」
「サンキューもえか」「どっこいしょそうた」というお互いのあだ名をくっつけて出来たコンビ名だそうです。

あだ名の付け方も2人の独特の世界観が表れていますね。

「ありがとう」の気持ちを忘れずに今日も1 日頑張ろう!という意味が込められています。

サンキューどっこいしょの2人のファンの呼び方は「さんどっこ」と呼ぶみたいです。

サンキューどっこいしょの動画の内容は?

1分以内で終わるYouTubeショートがかなり多く、カップルあるあるを面白おかしく編集して投稿しています。

みなさんは経験したことありますか?

共感できる人にはできるコメディ動画が多く、
編集に力が入っているのでとても完成度が高いです。

YouTube以外にはデートのVlogや質問コーナー、ルーティン動画が投稿されています。
いつでもお笑い精神を忘れずに楽しく過ごしているのが分かります。

普段から2人の仲の良さが動画からも伝わってきますね!

まとめ

今回は「サンキューどっこいしょ」そうたさんともえかさんについて調査しました!

登録者数もすごいスピードで増え、勢いが止まらない2人について

  • 本名は2人とも不明でしたが、下の名前は本名と思われる
  • 年齢はそうたさんが現在21歳、もえかさんも現在21歳、年齢差はなし
  • 馴れ初めは同じ大学で、そうたさんから声をかけた
  • そうたさんのナンパ企画で一目惚れして猛アタック

以上のことが分かりました!

2人の動画には笑いが絶えない動画になっていて、見ると元気が出るので
是非見てみてください!

ショート動画が多く、気軽に見ることができるのでおすすめです。

これからも面白い動画をどんどん投稿していってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました