【yupi channel】がかわいい!本名や年齢を調査!ゆぴちゃんねるの学校や彼氏は?

トレンド
スポンサーリンク

メイク、コスメ、ファッションなど、色々な美容系動画をアップしているyupi channel。

2016年からYouTubeチャンネルを開設しているので高校生の頃から活動していることになります。
美容に関して人一倍強い関心があるので、女性の方には共感したり参考になる部分があるのではないでしょうか?

今回は美容系女性YouTuber「yupi channel」についてリサーチしていきます!

スポンサーリンク

ゆぴさんのプロフィール

【yupi channel】
本名 ゆりか
生年月日 1999年4月25日(23歳)
出身地 北海道函館市
身長 159cm
血液型 A型
事務所 UUUM
好きな食べ物 冷麺、苺大福、杏仁豆腐
資格 秘書検定、ビジネスマナー
   

本名は「ゆりか」と本人が言っています。
「ゆぴ」というニックネームは友人が地下鉄に乗っているときに考えてくれた名前だそうです。

年齢は2022年4月現在23歳になります。

「yupi channel」2016年10月3日にチャンネル開設され、
2022年4月現在でチャンネル登録者数9.18万人になります。

挨拶は「みなさんこんにちはー!ゆぴでーす!」から始まります。

所属している事務所であるUUUMが立ち上げた
女性インフルエンサーネットワーク「reel」のオーディション
「reelグランプリ2016」準グランプリを受賞したことが
きっかけでYouTubeを始めます。

高校2年生の時にチャンネル開設をして、その後美容専門学校に入学しました。
現在は専門学校を卒業して東京で一人暮らしをしながらYouTuberとして活動しています

YouTube以外には2021年7月よりLINELiveにて毎日配信を頑張っています。

ゆぴさんには将来叶えたい夢が3つあります。

  • 心理カウンセリングを取り入れたメイクができる知識や技術を自分が身につけ、それを実現できるお守りみたいなコスメをプロデュースすること。
  • 生きるのが辛くなったり、人間関係がうまくいかな、自分のことを好きになれない人を美しくなる力で救いたいし、それに関した本も出したい。
  • 胸が小さい人に向けた可愛くて実用性のある下着をつくりたい。

詳しくはこちらの動画で話しています。

スポンサーリンク

ゆぴさんに彼氏はいるの?

現在、ゆぴさんに彼氏がいるかは分かりませんでした

過去にゆぴさんには彼氏がいましたが、
2019年10月に破局していることを動画で発表しています。

その男性は社会人で遠距離恋愛をしていて、
当時学生だったゆぴさんからしたら尊敬できる相手だったと言っています。

今のベストな答えがお別れと思ったとのことで、ゆぴさんから別れを告げました。

詳しくは「〔ご報告〕別れました」という動画で語ってくれています。

別れても尊敬できる人だったり、相手のことを応援できるのはとても素敵な心を
持っているということがわかりますね。

ゆぴさんも自分の夢に向かって一番最適だと思う選択をしてほしいと思いました!

スポンサーリンク

ゆぴさんの学校は?

ゆぴさんが通っていた高校も美容専門学校も公表されていないため、分かりませんでした。

専門学校を卒業してから上京されているので、
高校と専門学校は北海道で通っていたと思われます。

動画にて美容専門とはどんな学校?ということや
なぜ美容学校に進学したのか?学校の選び方の軸など
『元美容学生】卒業した今だから言える!入学する前に本当に知りたかったこと。』
という動画にて話してくれています。


あらかじめ美容専門学校の卒業生から意見を聞けたり、経験を聞くことができるのは
とてもありがたいことですよね!

ゆぴさんの語る内容は専門学校に入る高校生たちにとっては貴重な話だと思いました。

ゆぴさんが専門学校を卒業してからは?

美容専門学校を卒業してから「この職業に就きたい」「この会社に入りたい」
と決めていたゆぴさんでしたが、就職をしないという選択肢を選びました。

就職しない理由は

  • YouTubeが何が何でも続けたくて、辞める選択肢はなかった
  • 就職してしまうとYouTubeができなくなる

以上の点から就職をせずにYouTuberとして活動していくことを選んだと言っています。

専門学校を卒業してからは上京して東京でUUUM所属のYouTuberとして活動しています

自分が選び、通ってきた専門学校を卒業したのに就職をせずにYouTubeを選ぶのは
とても怖い選択肢だったと思います。

それでもYouTubeを通じて自分の考えを発表し、
選択したということは後悔していないと思うので
これからのゆぴさんを見守っていきましょう!

「yupi channel」の動画の内容は?

美容系YouTuberのゆぴさんが投稿する動画は
メイク、コスメ、ファッション動画を中心になっています。

季節別やブランド別に着こなしだったり、おしゃれのポイントを紹介していたり、
メイクの仕方やおすすめグッズなどを視聴者の方々へ情報を発信してくれています!

ゆぴさんの目標の1つに胸が小さい人が自信を持って使える実用性のある下着を作る
というものがありますが、胸が小さい人に向けた動画などもアップしています。

『【貧乳の下着事情】もう失敗しない!下着の選び方を解説♡シンデレラバスト』
というタイトルの動画が投稿されています。

同じ悩みを持つ女性に対して自分のアイデアや体験談を語ってくれていますね。

コメント欄にも「とても参考になります!」
「他の人があまりやってない内容を動画にしてくれるから勉強になります」
といったコメントも多く、参考にしている女性の方がいることは間違いないですね!

まとめ

今回は「yupi channel」ゆぴさんについてリサーチしてみました!

  • 本名は「ゆりか」さんで名字は不明
  • 年齢は23歳
  • 学校は高校、美容専門学校共に名前は非公開
  • 彼氏は現在不明。過去にはいたが2019年10月に破局
  • 専門学校を卒業後、YouTuberとしての道を選んだ

ということが分かりました!

高校生の頃から始めたYouTubeが今では職業に結びつき、
東京で活躍されているということで成長が感じれますね!

おしゃれ好きの10代、20代の女の子にとても有益な情報を発信している
YouTuberさんではないでしょうか!

これからも応援し続けていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました