ハイツ友の会 西野と清水のかわいい二人のコンビのネタは?大学

トレンド
スポンサーリンク

2021年M-1準々決勝まで進出した今ノっている吉本興業のお笑い女性コンビ「ハイツ友の会」
西野さんと清水香菜芽(しみずかなめ)さんのお二人についてリサーチしていきます!

(左)清水 (右)西野
コンビ名:ハイツ友の会
メンバー:清水香菜芽(しみずかなめ)、西野
結成年:2019年、NSC大阪41期
事務所:吉本興業大阪本部
受賞歴
2020年:THE W 準決勝進出
2021年:THE W 準々決勝進出
2021年:M-1 準々決勝進出
2021年:第8回NHK新人お笑い大賞 準優勝

女性コンビでノリにノっている若手のお二人ですが、最近ではYouTubeで見かけたり
吉本のイベントで見たりしませんか?

単独ライブも行ったりして気になっていたので調べてみました!

スポンサーリンク

ハイツ友の会 清水香菜芽さんのプロフィール

清水香菜芽(しみずかなめ)
生年月日:1997年8月2日(24歳)
出身:京都府宇治市
身長:162cm
血液型:O型
趣味:買い物、イラスト、工作
学歴:成安造形大学中退
YCC入学→NSCに移動
憧れの芸人:ジャルジャル
好きな男性のタイプ:濃いめの顔
ツッコミ担当

本名は清水 香菜芽(しみずかなめ)さん
年齢は2022年2月現在24歳になります。

大学は滋賀県の成安造形大学という芸術大学を2年目で中退していたと本人が言っていますが
「制作」「美術」「デザイン」がテーマになっている大学ということもあり
ものづくりに対して興味があったので入学したと話していました。

現在は実家暮らしで京都のショッピングモールの警備員をされていて、自給は1100円だそうです。

スポンサーリンク

ハイツ友の会 西野さんのプロフィール

西野
本名:不明
生年月日:1992年8月1日(29歳)
出身:京都府京都市
身長 160cm
血液型:B型
趣味:貯金、絵を描く、カラオケ
学歴:心理学系の大学→大学院卒業
憧れの芸人:麒麟
好きな男性のタイプ:細くて様子がおかしい人
ボケ担当

本名は非公開です。
年齢は2022年2月現在29歳になります。

2019年に結成したばかりで受賞をしていたり、
M-1準々決勝進出など実力を見せてくれる二人に注目してしまいますね!

現在は心理学系のバイトをしていて、カウンセリングみたいなことをしているみたいです。
自給は濁していましたが、「2000円前後?」という質問に「想像にお任せします」
という風に言っていたので大体そのくらいではないでしょうか。

大学院まで卒業をしていて、今は独自に「笑い」について研究しているそうです。

スポンサーリンク

芸風は?コント?漫才?

ハイツ友の会はコントと漫才の両方を演じるスタイルになっています。
出囃子はKONISHIKIさんの曲を使用しています。

二人ともが低いテンションながら心地いいテンポで毒舌な京都弁を喋るという芸風が独特です。

勢いで笑わせるのではなく、
ゆる〜く冷静なボケとツッコミで観客を笑わせています。
ボケの中野さんがイライラするところも見どころです。

コントでは勢いよりもシュールな雰囲気に巻き込んで笑いを起こしています。

二人が日常の会話を話しているような芸風のネタは
計算されて作られているんでしょうか!

結成2年ほどで既に完成された感じが出ています。

追記(2022年2月13日)
2月12日に「あらびき団2022 ゴールデンSP【一番おもしろいのは誰だ⁉最強ネタ決定戦】」
にてハイツ友の会がコント「ダンス部の人って・・・」を披露しました。

独自のダンス部に対する偏見を面白く伝えられていて
東野さん、藤井さん、菅野美穂さんも爆笑していました。

藤井隆さんは「言い過ぎ!」とツッコんでいましたが、ハイツ友の会らしく
落ち着いたトーンで皮肉を言っていました。

ハイツ友の会 コンビ名の由来は?

「ハイツ友の会」の由来は
西野さんの誕生日「8月1日」と清水さんの誕生日「8月2日」を繋げると「ハイツ」になることと当時、西野さんの中で流行っていた「友の会」という言葉を繋ぎ合わせてできたとのことです。

ちなみにこの「ハイツ友の会」というコンビ名は結成当日に決められたみたいです。

勢いとタイミングで決めたコンビ名で面白いですね!

清水香菜芽さんと西野さんはSNSをやっている?

清水香菜芽さんはしっかりとTwitterInstagramをしております。

Twitterは基本的にライブやイベントの出演情報や宣伝に利用されています。
Instagramでは打ち合わせ風景日常での1コマにツッコミなどの面白い投稿をしています。

西野さんはTwitterをしていますが出演情報や宣伝のみに利用といった感じです。
Instagramの利用はされていないようですね。

清水さん、西野さんに彼氏はいるの?

気になる彼氏はいるのか?というと

実は2人とも彼氏ができたことがないということでした!
2人を掘り下げて質問してくれているのでファン必見の動画です!

2人ともコミュニケーションに慣れがないようで、
芸人仲間から恋に発展することがあればいいと思います。

その時は是非公表していただき、みんなで応援していきたいですね!

ハイツ友の会と仲の良い芸人は【ねこ屋敷】の2人!

ハイツ友の会の2人と特に仲のいい芸人さんは女性コンビ【ねこ屋敷】の2人です!

ねこ屋敷はハイツ友の会の1期先輩になるので、ねこ屋敷の2人には敬語を使っています。

2組でお笑いライブを行ったり、ライブ配信をしたりととても仲のいいことがわかります。

【ねこ屋敷】は2人ともが美人さんで歌ネタを芸風にしているコンビになります!
記事はコチラになりますので、興味があれば覗いてみてください!
【ねこ屋敷】がかわいい!山﨑愛子のプロフィール!コンビのネタは?彼氏やすっぴんについても調査!
【ねこ屋敷】がかわいい!河野菜摘のプロフィール!コンビのネタは?彼氏やすっぴんについても調査!

まとめ

どんどん売れてきている女性お笑いコンビ「ハイツ友の会」についてリサーチしました。

これからバラエティテレビ出演、お笑いショーレースにレギュラーとして出てくるのではないでしょうか!

ハイツ友の会の二人に目が離せません。
今後の二人の活躍に注目していきたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました