ベトナム探検隊Chikaさんの本名や年齢を調査!かわいいから気になる彼氏や結婚は?

トレンド
スポンサーリンク

日本よりも物価が安いと言われているベトナム。
ベトナムでの暮らしや生活がどうなっているか気になっている方はいませんか?

今回は破天荒で無職貧乏ベトナムでのローカル移住の情報を発信しているYouTuber
「ベトナム探検隊」運営者Chikaさんについてリサーチしていきます!

【ベトナム探検隊chika】
本名 ◯林 ちか
出身地 南の県
生年月日 非公開(アラフィフ)
身長 164cm前後
体重 43kg
学歴 早稲田大学卒業
職業 YouTuber

本名は公表してないのですが、動画では「◯林ちか」ということを言っていることがあるので
本名に近い名前をもじっていると思われますね。

出身地、生年月日なども非公開にしておりアラフィフという情報だけで
秘密が多いちかさんですが、ご自身の過去については動画内で話してくれています。

身長、体重などの情報は公開しているようですね。

見た目はとても綺麗なおしとやかなイメージが湧きますが、
実は個性が強くバラエティに富んだ女性で、見た目と中身の
ギャップがあると思います。

ですが動画内でナレーションをしている際は非常に滑舌よく、
わかりやすい説明を編集なしでスラスラとしてくれているので知的な方
だと感じます。

スポンサーリンク

ベトナム探検隊の動画の内容は?

ベトナム探検隊はもちろんベトナムに関しての動画を投稿しています。

中でも一番再生されている動画はこちら。

ベトナムを貧乏生活で過ごしているChikaさんは
ベトナム料理の紹介都市や街のぶらり旅などを動画にして投稿しています。

ベトナムをメインにしているYouTuberなのでベトナムに関しての情報発信をしていますね。

Chikaさんはとてもお酒が好きなので酒盛り動画もたくさん投稿しております。

スポンサーリンク

Chikaさんに彼氏はいるの?結婚は?

動画を見る限りはChikaさんに彼氏はいないと思います。

動画のタイトルや動画にも登場する「ぼっち女」という言葉から彼氏はいないように感じます。
もちろん結婚もしていませんね。

ルームツアーなどで何回もChikaさんのご自宅を撮影しているのですが、
男性の気配は感じられないので付き合っている男性はいないと思います。

ちなみに、外国人やベトナム人とのお付き合いはしたことがあるようです。

綺麗でユーモアもあるのでとても魅力的な上に、
日本人はベトナム人にモテるそうなので彼女と付き合いたい男性は多いはずです!

もしChikaさんにお付き合いする彼氏ができたら動画で報告してくれるかもしれませんね。

スポンサーリンク

なぜ「ベトナム探検隊」という名前なの?

「ベトナム探検隊」というYouTubeチャンネル名は由来があります。

それはChikaさんが好きなTV番組の「川口浩探検隊」が由来なんです!

その「川口浩探検隊」は1970年代後半からスタートしたTV番組ですが、
アラフィフであるChikaさんの世代にドンピシャのTV番組だったのでしょう。

チャンネル登録者の属性は男性7割、女性3割で日本人が8割以上だそうですが、
年齢層は高めで45歳以上の視聴者が全体の65%を占めているので、
その世代にわかりやすいギャグや言葉を考えているようです!

Chikaさんのギャグがわかる同世代の視聴者さんは
懐かしいギャグと共にベトナムの情報を得られるということですね!笑

Chikaさんはどうしてベトナムに移住したいと思った?

Chikaさんがベトナムを選んだ理由は「大学時代にベトナム人の親友がいたから」
と質問コーナーにて答えています。

ベトナムに初めて訪れたのは2008年のこと。
色々な国に行っていたChikaさんはベトナムに対して“東南アジアそのもの”
という印象を持ったそうです。

バイクがたくさん走っていてカオスで、発展途上というインフラが
整っていない国を見てビジネスチャンスがあるなと思ったそうです。

当初の目的は起業というかたちでベトナムに訪れました。
大学時代のベトナム人の友人とビジネスをやろうと就労ビザで入国し、
意気込んでいたところをコロナウイルスが蔓延したことにより
タイミングを見失います。

これを理由にYouTubeチャンネルを開設することになりました。
始めた理由は

  • 日本人向けのYouTubeでベトナムの情報を得られる
    登録者10万人以上のチャンネルが存在していなかったこと
  • 旅行会社のPR活動が東南アジアではタイに次ぐ規模だったので
    「ベトナムと観光情報」を発信するのが面白いと思った
  • 展開しようとしている活動でマーケティングのツールとして
    チャンネルを持っていることがプラスになると思った

以上の3つの理由でチャンネル開設に踏み切ったとのことです。

当初に考えていた展開とは違ったものの、とても練り込まれた戦略で
YouTubeチャンネルを開設したとはとても驚きました。

今後、起業してご自身のビジネスも展開されることを楽しみにしています!

ベトナムのどこに住んでいたの?

Chikaさんはベトナム中のいろんな場所に滞在しています。

フーコック
↓
ホーチミン
↓
ニャチャン
↓
ダラット
↓
フエ
↓
ダナン
↓
ホイアン(現在)

現在住んでいるホイアンという場所でなんと7ヶ所目なんです!

ダナンという都会の街から田舎のホイアンの街に引越しをした動画は
2021年9月21日に投稿されています。

そしてルームツアーではとても優雅で綺麗な広い新居を紹介してくれました。

市街地中心部にもビーチにもアクセスが良く、プールも使い放題という好立地です。

なんとその新居の1ヶ月の家賃がなんと220USD(約25000円)ということには驚きました。

日本だと数十万円しそうなお部屋に格安で住むことができるとあっては
羨ましくてベトナム移住したくなりますね。

ベトナム探検隊Chikaさんは本当に無職で貧乏?収入源を調査

動画のタイトルに「無職」という文字をよく使用しているちかさんですが、
2021年7月1日に投稿された質問コーナーによると
生計を立てるためにデザイナーをやっていた頃もあるみたいですが、
今はYouTube1本で生計を立てていると答えてますね。

過去に大きな負債を背負ってしまい、返すお金が莫大な為に
取材費と生活費以外はゼロで生活していると公言しています。

過去の出来事は「今はまだそこまでの恥を晒したくない」ということで明かされていません。

毎日幸せそうに動画に映っているChikaさんも色々なものを背負っているんですね。
そういう過去も知ってくると人間としての魅力が増していきますね!

YouTubeは一生続けていこうと思っているコンテンツだと言っていますので、
継続的に動画投稿が更新されることを応援しています!

まとめ

今回はベトナム探検隊Chikaさんについて調査しました!

  • 本名は非公開ですが、◯林 ちかという名前である可能性が高い
  • 年齢は非公開ですが、アラフィフ(48〜52歳くらい)
  • 彼氏はいないと思われます。
  • YouTubeを始めた理由は今後のビジネスの為
  • 現在はYouTube1本で生活できる

以上のことが分かりましたね!

ベトナム、東南アジアに興味がある方や海外移住を考えている人には
現地で情報を伝えてくれるとてもおすすめのYouTuberです。

Chikaさんは滑舌もよく聞き取りにくい+字幕も全ての動画についているので
情報がしっかり入ってきます。
アラフィフ世代にドンピシャのギャグもついてきます笑

投稿は毎週水曜日、土曜日の日本時間20:00に動画配信をしており、
これからも伸び続けること間違いなしなので応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました