【有吉ジャポンII】お笑いコンビ、フタリシズカの2人は付き合ってる?告白の行方やネタを調査!

トレンド
スポンサーリンク

今回は2022年2月18日TBS放送の【有吉ジャポンII】に出演した
お笑いコンビ「フタリシズカ」の2人についてリサーチしていきます!

フタリシズカのお二人は男女コンビを組んでおり、女性の横井かりこるさん
相方の加賀谷秀明さんに対して片思いという設定のお笑いコンビになります。

設定外でも実際に横井かりこるさんは相方の加賀谷さんのことが好きだということで
番組では2人のデートで何が起こるのか?を密着しています!

スポンサーリンク

フタリシズカのプロフィール

コンビ名:フタリシズカ
メンバー:加賀谷秀明(左)、横井かりこる(右)
結成年:2016年
出身:ワタナベコメディスクール23期、スクールJCA22期(加賀谷)
事務所:ワタナベエンターテンメント
受賞歴
2020年:第41回ABCお笑いグランプリ3位・ABEMA賞
2021年:ぐるナイおもしろ荘 準優勝

「おもしろ荘」に出演し、準優勝を獲得してから話題を集めている「フタリシズカ」。

面白いと話題のネタはもちろん、2人それぞれの特技を活かしテレビ出演なども
どんどん増えてきています。

結成前にピン活動をしていた加賀谷さんが横井かりこるさんを見て組みたいと思い、
コンビとして誘おうとしていましたが加賀谷さんがなかなか言ってこないので
サイゼリヤにて横井さんから言ってあげたという流れみたいです。

スポンサーリンク

フタリシズカ加賀谷さんのプロフィール

ツッコミ担当
本名:加賀谷 秀明(かがや ひであき)
生年月日:1990年6月26日(31歳)
出身地:千葉県八千代市
身長:175cm
学歴:東海大学付属浦安高等学校卒業、日本体育大学体育学部卒業
資格:PTCパーソナルトレーナー、保健体育の教員免許
趣味・特技:アニメ全般、スマホゲーム、アニソン、ボウリング、作曲、縄跳び
好きな食べ物:桃

自分のセリフなどネタを飛ばしてしまうと、自分にブチギレるという癖があるみたいです。

アニメがとても好きで(特にキルラキル)、今はアプリのウマ娘に夢中と
Twitterに書かれています。

スポンサーリンク

フタリシズカ横井かりこるさんのプロフィール

ボケ担当、ネタ作成担当
横井かりこる
本名:横井 あかり(よこい あかり)
生年月日:1996年7月23日(25歳)
出身地:石川県金沢市
身長:171cm
学歴:北陸学院高校卒業、明治学院大学社会学部社会学科卒業
資格:英検準2級、認定ダンス指導員2級
趣味・特技:ダンス、スキー、トランポリン、ボイスパーカッション、リコーダー
好きな食べ物:さけるチーズ

横井かりこること横井あかりさんは25歳になります。

なぜ「かりこる」という名前なのでしょうか?

実は横井あかり+こる(藤田ニコルのこる)「横井かりこる」となるそうです。

明治学院大学に在学中ワタナベコメディスクールに入学しお笑い活動をしていました。

横井かりこるさんはダンスが得意!?

横井さんは認定ダンス指導員の資格を有しており、
実力も伴ってダンスが大好きなんです!

SNSにてダンス映像をアップしていて、彼女のキレのあるダンスが
たくさんあるので満足いくまで楽しめると思います!

とても難しいダンスなのに笑顔も絶やさずに踊っていますね!

本当にダンスが好きなんだと伝わってくる動画ばかりですが、
いつも隣にいる加賀谷さんが全く興味を示していないのが
とても面白いギャップを生んでいますね!

加賀谷さんは陸上を14年間している!

加賀谷さんは陸上を14年間しているという事実があります。

失礼ではありますが、見た目からは想像できませんでした!

2014年に放送された「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」にて
100m走を10秒87という記録で走り切り、見事優勝を果たしました。

この頃はフタリシズカを組む前のコンビ「アクアプラス」として
TV出演をしていました。

そのときのツイートを発見しました!

とても足が速い加賀谷さんは、アメリカで行われた試合にも参加したことがあるようです。
日本体育大学も日本屈指の体育大学で有名です!
今の芸人の顔をしている加賀谷さんからは想像できませんよね。

フタリシズカのネタは?漫才?コント?

フタリシズカの芸風はコントになります!

男子学生の加賀谷さんに対して思いを抱く女学生の横井さんという現実と
同じ片思いという設定
恋愛妄想コントをしたり、横井さんの特技であるダンスを
使ったコントが面白く話題ですね。

そしてこちらが話題になっている恋愛妄想コントになります。
日々考えていることがコントという形になったのでしょうか。

加賀谷さんの趣味が作曲ということで、ネタに使われている曲も加賀谷さんが
作曲しているのでしょうか?
曲とダンスが面白い組み合わせをしていて、笑ってしまいますね!

2人は付き合ってるの?かりこるの片思い?

結論から言うと、2人は付き合っていません!

フタリシズカのコンビは横井かりこるさんが加賀谷さんを異性として見ていて、
今も片思いを続けているということなんです!

最初はあまり好きではなかった横井さんでしたが、コンビとして相方を好きになる努力を
していたら本当に好きになってしまった
ということなんです!

コントを繰り返していくうちに加賀谷さんのことが好きになってしまった
横井かりこるさんがとても乙女でかわいいですね!

片思いを公言している横井さんですが、2019年4月に放送された
日本テレビ「うちのガヤがすみません!」にて公開告白をしているんです!

結果は残念ながら加賀谷さんにはフられてしまいました。

ですが横井さんの「ネタ合わせの時、ライブの時すべてがデートです。」という
手紙に対して涙を流して「手紙っていいですよね」
感動していた加賀谷さん!恋愛対象としても可能性は出てきたと語っていました!

YouTubeチャンネル「フタリシズカの片思いチャンネル」にて
加賀谷さんは横井さんを女性としてみることができないと言っていますね。
ちなみに、嘘発見器まで使用しています笑

フタリシズカの2人は同棲している?

実はこの2人、同棲しているのです!

名目はネタ合わせをする為のシェアハウスでしたが、かりこるさんが加賀谷さんと
同じ時を過ごすために借りた部屋
だったんです!

日本テレビ「うちのガヤがすみません!」にてガヤ芸人から暴露、さらには
部屋に隠しカメラを設置されて様子を放送されていました。

今ではYouTubeやSNSなどで同棲している様子を気にせず公開するようになりました。

ドッキリを仕掛けていく様子を撮影している動画など
色々自分達で企画してYouTubeも頑張っているようです。

【有吉ジャポンII】横井かりこるさんの告白は?付き合えたのか?

ブロック型の雪を何個も積んでいく家
「イグルー」の外装を11時間もかけて完成させる横井さん。

イグルーの内装や装飾といった細かな箇所にも手を抜かずに取り組む横井さんに突き動かされたスタッフも全面サポートをしてくれます。

なんと朝の8時から夜の19時まで休まずに作業をしてなんとか完成させました!

相方の加賀谷さんを呼んでお披露目になったイグルーはこちらです!

作成時間:18時間
雪のブロック数:約250個

横井さんの気合と愛の力が感じれる出来栄えでした!

お酒も飲んでご飯も食べ、2人が寝る時に告白の時間がやってきました。

緊張する中、ついに自分の思いを告白した横井さんに
返ってきた言葉は辛いものでした。

この言葉に傷ついた横井さんは、「同じ空間に2人でいたくない」と言い
追いかけてきた加賀谷さんとは言葉を交わすこともなくキャンプセンターで泊まったのです。

横井さんはそれでも「今の恋を続けたい」と言い前向きに頑張ると誓いました。

2人の恋の物語も続いていくことでしょう。

まとめ

今回は「フタリシズカ」の2人についてリサーチしました!

コンビの設定上だけでなく、横井さんの片思いは現実でも乙女でしたね。

横井さんの恋は果たして実るのでしょうか?

今後の活躍とともに応援していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました